人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもや、驚愕のニュースが飛び込んできました。

「世界で広く知られる炭酸飲料、コカコーラであるが、同社は各国で生産される商品について、
毎月、その品質評価を行なっている。スペイン、ポルトガルに工場を持つイベリア支社は、
この品質レベルにおいて、常に世界ランキング上位に位置していたが、
これまで数年間に渡って世界トップの座を占めてきた日本を抜いて、今回初めて、世界第1位となった。
ランキングは、イベリア支社のあとに、韓国、ベルギー、英国、東欧、日本、米国と続く。」

レストランに行っても水は有料ですので、仕事中の昼食から、みんなワインやビールを飲んでます。
アルコールを飲まない人の中では、もっともポピュラーな飲み物はコーラです。

僕もビール以外の炭酸飲料はあんまり飲まないようにしているのですが、コーラは、時々飲んでます。
夏には40度を越す地域もあるので、時々、なんだか無性にコーラが飲みたくなる
ことがあります。そんなときは、やっぱりとってもおいしい。

でも、やっぱり、ビールにはかなわない。安いし。
ビールも、コーラも、水もスーパーで買うと、どれも1缶だいたい60センチモくらい。
マクドナルドでも、セットメニューで選べる飲み物の中に水やコーラのほかビールもあります。
どれも料金は同じなんで、だったら、そりゃ、ビールだよね、普通。

ということで、最近は、夕食後によくラム&コークを好んで飲んでます。

by bonito_seco | 2009-07-22 06:36 | スペイン生活

<< スター選手になっておくれ    屋上の風景 >>