人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふらりと立ち寄ったプラサ・ノア

ん?、いつもとなんか違う。。。

市中心部に来るときは、いつもこのカテドラル前のプラサ・ノアの下の駐車場を利用しています。
ここは旧市街ゴシック地区の入り口。バルセロナの中で僕が一番好きな場所です。

地下駐車場から地上に上がって来た瞬間、なんだかいつもと雰囲気が違う。

なんだろう、、、、え、と、こんな風景だったけなあ??

あー


カテドラルがー
カテドラル_e0155786_6463179.jpg



修復を終え、新しい石で白みがかったファザードが姿をあらわしています。

バルセロナで暮らして17ヶ月、まさか、住んでる間に、修復工事が終わるとは思いませんでした。
(まだ上部は工事中ですが、、)

ちなみに以前の姿。
カテドラル_e0155786_6413758.jpg


なんだか感無量です。

早く、上部の修復も終わるといいのに。。。

このカテドラル、1298年に着工が始まり、1448年に工事終了。
561年間にわたり、この場所で、バルセロナを見守ってきました。

やっぱり、かっこいい。惚れ惚れしますね。

by bonito_seco | 2009-07-25 06:44 | バルセロナの話

<< ラクイラ(L'AQUI...    スター選手になっておくれ >>