うちのベランダから町の北を夜眺めると、こんな感じです。
e0155786_631225.jpg


なにやらライトアップされた建物が見えるあたりは、バルセロナで最も高い、
標高535mのティビダボの丘。

ここには夜遅くまで遊べる遊園地と、その隣に教会があります。
バルセロナの街と地中海を眺望できるため、若者のデートスポットとなっておりますが、
ま、僕には無縁でございます。

もう何度も行きましたが、最初とっても気になっていたのが、その教会。
教会のてっぺんになにかが立っています。

ということで、ティビダボまで車で約20km、30分。

昼間の教会の様子はこんな感じ。
e0155786_559381.jpg


夜はこんな感じ。
e0155786_601142.jpg


ついでに閉園後ですが、遊園地。
e0155786_60539.jpg


さては、この教会は、はれっきとしたカトリック教会です。
「サレジオ会」という宗派の創設者のために建てられた
サグラット・コール教会(Temple del Sagrat Cor)。

キリストが両手を広げている姿って、すごく美しいなあ、と思うのです。(写真ぼけてますが、、)
e0155786_624429.jpg

[PR]

by bonito_seco | 2009-08-02 06:03 | バルセロナの話

<< ご無沙汰してました    1772時間 >>