人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しれっという感じで、5ヶ月ぶりの更新。かなり緊張してます。

で、なぜ更新する気になったかというと、、、

ヨーロッパは夏時間になりました!!





といっても、何をいまさら、もう2週間前の話。

そのときはフランクフルトに出張中でした。
無理矢理時計の針を1時間早めました。

あら不思議、急に夜暗くなるのが遅くなりました。
今日の日没時間は20時23分でした。

この音信不通の5ヶ月間、何をしていたかというと、
去年の11月に日本に一時帰国して、イタリア住まいから強制帰国させられた嫁と結婚して、
その後、バルセロナに戻ってきてました。
ブログの方は、ここよりも10倍以上の訪問者を集めている
人気ブロガーの嫁にまかせていて、
クリスマスやらなんやら過ごしている間に、
気づいたら、観光VISAで来ていた嫁がスペインからも強制帰国させられて、
3ヶ月の新婚生活もつかのまに過ぎて、一人暮らしに戻って、
早くももう2ヶ月近くたってました。

その間に、仕事が忙しさをまして、こっちはこっちで余裕がなくて、
それで居住許可書(VISA)の取得のための書類を待っている嫁は、
あと1ヶ月以上は戻ってこれないだろう、という始末。

というわけで、また時間があったら随時更新していきます。

by bonito_seco | 2010-04-09 06:00 | スペイン生活

<< セマナサンタ in Zaragoza    GMT +1 >>