人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルセロナにも、ついに「豆腐屋」ができました。

4月12日にオープンされましたが、多忙でいけなかったんですね。
在住日本人の方々の情報によると、
「お弁当がおいしい」だの、
「そこで売ってる白ワインがおいしい」だの、、、、
いたたまれなくなって先週末行って来ました。

Alibau通りをバルセロナ日本語図書館から2-3ブロック上がったところ。

入り口には、堂々と、「お弁当」のベタなのぼりが、、、、。
Tofu Catalan_e0155786_058327.jpg



こじんまりとした店内には、豆腐屋さんだけに、作りりたての豆腐はもちろん、
豆腐ハンバーグやらおからハンバーグなどのお弁当や日本調味料が売っています。

今日の戦利品。
Tofu Catalan_e0155786_11480.jpg


豆腐ハンバーグ弁当
おいなりさん
絹ごし豆腐1丁
木綿豆腐1丁
味ぽん(他のアジア系食材屋でも入手可能だが、他と比べて値段が半額!)
ゆず果汁


そして、もちろん、
Tofu Catalan_e0155786_132841.jpg


「和食に合う」とのことで定評の白ワイン。1本2.1ユーロ。
スペイン・オウレンセ地方のテーブルワインです。
今も飲みながら書いてますが、あっさり&すっきりとしていてなかなかおいしいです。

by bonito_seco | 2010-05-02 01:07 | バルセロナの話

<< Feria de abril ...    サン・ジョルディの日 >>