人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく買い物に行く、家の近くのショッピングセンター、Diagonal Marの近くの
Forum Plazaで、今日までなにやらお祭りのようなものが開催されていました。

「Feria de abril de Cataluna」題してました。
4月23日から5月2日まで開催されていた「カタルーニャ4月祭り」。
1986年から開催されているそうですが、家の近くなのに、今年まで気づきませんでした。

試しに行ってみると、、、
Feria de abril de Cataluna_e0155786_5592980.jpg


出店やら、即席バル/レストランや即席遊園地があってなにやら楽しそうです。

Feria de abril de Cataluna_e0155786_547107.jpg

Feria de abril de Cataluna_e0155786_5463161.jpg

Feria de abril de Cataluna_e0155786_5465054.jpg


なんの祭りやらわからんなあ、と思ってて、家に帰って、
祭りのWEB SITEをチェックしてみると、
主催者は「カタルーニャ州アンダルシア文化振興会」みたいなかんじの団体でした。

どおりで、こんな衣装に身を包んだ人を多くみかけたわけです。
Feria de abril de Cataluna_e0155786_5504878.jpg


ということで、アンダルシア文化=フラメンコでございます。
そこらじゅうのテントの中で、フラメンコを踊っている人がいました。
Feria de abril de Cataluna_e0155786_5533923.jpg



個人的にはこの「ワイン絞りしかけ人形」が、一番印象的だったかも?
Feria de abril de Cataluna_e0155786_5545355.jpg

by bonito_seco | 2010-05-03 05:55 | バルセロナの話

<< Delta del Ebro ...    Tofu Catalan >>